おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月誕生会

<<   作成日時 : 2016/07/27 14:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の大雨にはびっくりしましたが、誕生会が始まるころには雨上がりのすっきりとしたお天気になりました
7月生まれのお友達は2人

それぞれが名前と年齢を教えてくれました。好きな食べ物は?と聞かれると、ブロッコリー!!と元気よく答えてくれたり、バナナと可愛く答えてくれたり(*^_^*)
画像


2人なのでお友達からの質問もいつもより多めに受け付けました。

好きな色は?好きな動物は?好きな鳥は?誕生児さんはちゃんとしっかり答えてくれていましたよ
クラスの担任から誕生カードとプレゼントをもらったらお家の方からも一言いただきました。

3歳児さんは名前の由来をお聞きしました。 生まれた日の青空をイメージしてお名前を考えてくださって、広い空のよう過ごしてほしいとか、大らかにのびのびと思いやりのある子に育ってほしい・・・など、親の思いに胸がじ〜んとしました。いつも皆さんの言葉には感動します

今日のお楽しみは・・『魔法のおなべ』

紙にお鍋を描きました。おなかが空いて食べたいものを紙に描きいれていきます。かき氷にハンバーグ
子ども達も参加して描いてくれました。
画像


リンゴやカニ、ぞうまでお鍋の中に・・・火をつけてお鍋の中から出てきたのは・・・
画像


思いもよらぬ展開にみんな大喜び!

さぁ!今日のお楽しみ給食は・・・・ちらし寿司・つくね焼・豆腐のすまし汁・スイカ
画像


ちらし寿司に何が入っているかを聞くと、たまごににんじん、ひじき、しいたけ、れんこん・・・とあとご飯・・・とちゃんと具材を言うことができたほし組さん
すみれ組のしいたけが苦手な子は、つくねにもしいたけ入ってるよ!と細かく刻んだものまでわかるなんてすごいですね 苦手でも残さずしっかり完食していました。そして、デザートのスイカを見ては「おおお〜でっかい」と感動の一声

今日も美味しくいただきました。
7月生まれのお友達はすみれ組の2人だったので、今月はすみれ組の食事の様子をご覧ください
画像

画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる