おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月誕生会

<<   作成日時 : 2016/08/30 18:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が近づき、どんよりとした空。窓から入る風も冷たさを感じるほどです

8月生まれのお友達は全部で6人!

お花を手にステージへ上り小さな手を合わせていました

読経に続いてお祝いの言葉をいただき、第二部のスタートです。

頭にはキラキラの冠をかぶりそれぞれ名前と年齢を発表。担当の職員からは誕生日のプレゼントは何?との質問に三者三様の答え。もらったものを忘れてしまったり、違うものを言ってしまったり、お友達からもらったものを言ったり・・・・・
でも、みんなうれしい素敵なプレゼントがあったようです。

お友達からも好きな色は?と聞かれると・・・うすむらさきと、むらさきと、ピンクに茶色にオレンジ・・・なかなかおしゃれな女の子です。

好きな天気は?と聞かれ、「ゆき!」と答えた男の子さすが雪国の子ですね!

2歳児つぼみ組にも3人の8月生まれのお友達がいました。

質問は好きな食べ物は?「りんご!」「なし!」としっかりはっきりと答えていてびっくりです

ちょっと恥ずかしそうにしていた子も、好きな動物は?と聞かれ「ワニ」ときっぱり答えていました。

お家の方からもお勉強頑張って!とかいやいやしないで頑張って登園しようね!とか、お姉ちゃんと仲良くていつも笑い声が響いています。と、幸せなお家の様子を教えてくださったり。。。。心がほんわかしました

画像


さて、今日のお楽しみは・・・久しぶり!ペープサートで「びっくりトロルの誕生日」

ねずみとうさぎとやぎがいちごを摘みに出かけます。途中にはこわ〜いとろるが待っています。
画像



食べられないようにみんなで考えて・・・・・

画像
画像







8月生まれのお友達もトロルのケーキをごちそうになりました




















今日のお楽しみ献立は・・・冷やし中華・かぼちゃサラダ・種無しぶどう
画像



種無しぶどうが給食に出るのは初めて???初めてのデザートにみんなテンションが上がります。

冷やし中華にワカメやもやし、たまごにハムに・・・と豪華

職員の冷やし中華に乗っていた紅ショウガにみんな興味津々・・・・
からい?すっぱい? 焼きそばにも乗っているよね〜など口々に疑問を投げかけてきます

麺類はみんな大好きなのであっという間に食べ終わっていました。

かぼちゃサラダの中にチーズを見つけて大喜びの子と、箸が止まってしまうこと明暗がハッキリ!

でも、ぶどうが楽しみでみんなしっかり食べました。ぶどうも皮をきちんと出す子と、皮ごと食べてしまうことさまざまでした

冷やし中華をおいしそうに食べている8月生まれのお友達はこちら・・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる