おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月誕生会

<<   作成日時 : 2016/09/23 16:56   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

秋分の日がすぎ、気温が低くなり長袖のシャツを着ている子が増えてきました。

新米やお芋など美味しい食べ物がたくさん採れる9月生まれのお友達も多く、8人!!
残念ながら1人欠席でしたが、それでも7人がずらっと並びました。

5歳児・4歳児のお友達は名前と生まれた日と何歳になったかをステージの上で発表してくれました

職員からはプレゼントは何でしたか?と聞かれ「自転車!」と嬉しそうに答えたり、お友達からの質問は・・・・
好きなアンパンマンのキャラクターは?とか、好きなラジコンは?とか仲良しのお友達は?・・・とそれぞれ考えた質問をしてくれました。

今月はお家の方もたくさんおいでいただき、誕生時のお友達のテンションも上がっていました

3歳児のお家の方からは恒例の「お子さんの名前の由来」をおしえていただき、4,5歳児のお家の方からは「お子さんの自慢できるところとメッセージ」をいただきました。

お子さんの自慢がスラスラ話せるって素晴らしいことだと思いました。お家の方のお話を聞いているお子さん方の何とも言えず照れくさそうな表情が印象的でした

そして記念撮影
画像







お楽しみのパネルシアターは『かみなりどんどこどん』
画像


かみなりの子がかくれんぼをしています。
誰がかくれているのか・・・・みんな大きな声で当てようと必死!

誕生児が前に出て隠れている雲をふぅぅぅぅぅぅっと吹くと・・・

いろいろな動物が出てきました。

画像



みんな楽しそう・・・

お楽しみはまだまだ

今日のメニューは さつまいもごはん・鶏肉の味噌漬け焼き・けんちん汁・ゼリー
画像




確かさつまいもごはんだったのに・・・お茶碗の中には真っ白なご飯だけ

お芋だけを先に食べてしまっている子が多数! 甘くておいしいので気持ちはわかります。

味噌漬け焼きは味がしっかりついていて食べやすく、おかわりをして食べていました。

ゼリーの蓋を開けると「かわいい〜〜」と歓声があがり、うさぎの形のもちもちっとしたものからすくって食べていました

9月生まれのお友達のおいしい顔はこちら
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる