おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月誕生会

<<   作成日時 : 2016/10/26 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉が綺麗な時期になってきました。

今日は10月生まれのお友達の誕生会。今朝は誕生児を祝うかのように綺麗な虹が出ていましたね

10月生まれのお友達は3人+9月にお休みだったお友達を含めて4人が並びました。

自己紹介をして、職員の質問に答えます。誕生日にもらったプレゼントは?ケーキはどんなものだった?

ぬいぐるみや自転車など素敵なプレゼントをもらい、ケーキはイチゴがのっていたり、チーズケーキだったりみんな楽しい誕生会を開いてもらったそうです

ひよこ組のお友達はまだお話ができないので、あり、バッタ、カエル、とんぼ、てんとう虫のなかから好きなものを指さして選んでもらいました。イラストが貼ってある紙がずいぶんお気に入りでそれからずっと離さずに持っていました。

お友達からの質問は好きな色や好きな食べ物・・・とよくある質問が続く中、「好きなお花の色は?」と聞かれ、「むらさき」「コスモスがすき」と、花の名前まで答えてくれた6歳になった女の子。
なんか、感動してしまいました

お家の方から「小学校へ行ってお勉強を頑張ってね!」「元気に大きく育ってね!」「自信を持ってがんばって!」とあたたかいお言葉をいただきました。

さぁ、みんなではいチーズ
画像


お楽しみはパネルシアター
「森の中の帽子やさん」
画像


素敵な素敵な帽子やさんと歌いながら帽子屋さんを動かすと手や足や首がゆらゆら動いて子ども達は大興奮

帽子やさんにうさぎ、ぞう、アヒルの親子、パーティーへ行くねことくまがやってきてお似合いの帽子をみんなで選びます。

誕生児さんにも手伝ってもらい帽子をかぶせていきました。

画像



全部の帽子がなくなったところにリスの子が来ました。 優しいぼうしやさんは自分の緑の帽子をかぶせてあげました。

楽しいパネルシアターのあとはおいしい美味しい給食の時間
画像

今日の献立は・・・チキンライス・キノコサラダ・パンプキンシチュー・ぶどうゼリー
とってもカラフルで綺麗

チキンライスから食べ始める子が多く、やっぱりケチャップの味が好きなんですね

きのこが苦手なお子さんも、ぶどうゼリーを横目で見て一生懸命に食べていました

子ども達のおいしい顔をご覧ください

画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる