おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月誕生会

<<   作成日時 : 2016/11/25 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日「さむいねぇ〜」が合言葉のようになっています
雪の便りが聞かれるようになってきた今日は11月生まれのお友達の誕生会です

ステージでは今月も「のんのんののさまおはながおすき〜」の曲に合わせて献花から始まりました。読経を聞き、みんな小さな手を合わせて「合掌・礼拝」

そして第二部の始まり・・・頭に冠をのせてもらいみんなの方を向いて嬉しそうな顔

@自分の名前 A何歳になったか Bプレゼントは何? C給食で好きなメニューは?の4つに答えます。
給食の好きなメニューはカレーと答えた子がほとんど。

そしてお友達からも「好きな色は何?」「好きな楽器は?」など様々な質問がとびかいました。

担任から各々趣向を凝らして作られたカードとプレゼントを手渡されて記念撮影
画像


お楽しみはアンパンマンが登場!「ジャムおじさんからのプレゼントを遊戯場のどこかに置いてきちゃった・・・・」

ヒントを聞きながらみんなで考えます。首をのばしてみんなで探しました。ピアノの上・ボールの籠の中・滑り台の横・・・それぞれ封筒が置いてあり、封筒の中身を11月生まれのお友達がパネルに貼りつけます
画像
画像









二つのおいしそうなケーキが出来上がりました


給食室からも美味しそうな匂いが漂ってきています〜〜〜
今日の献立は
五目ご飯・鮭のもみじ焼き・きのこ汁・フルーツゼリー
画像




五目御飯の中にはきのこやごぼう、ひじき、グリーンピース、ニンジンなどなどいろいろなものがたくさん入っていました。

きのこ汁にはしめじ、まいたけなどきのこたっぷりきのこ好きにはたまりませんよね!
ピンク色の鮭にニンジンのオレンジが綺麗な鮭のもみじ焼きをおかわりしたりデザートのみかんが入ったゼリーを楽しみにしながらみんなきれいに食べました!

秋の味覚を存分に楽しんだ美味しい顔はこちら↓たくさん食べて寒い冬を乗り切ろうね
画像

画像

画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる