おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月誕生会

<<   作成日時 : 2016/12/22 18:01   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日降った雪も解け、今日は南風が吹き春のような天気

感染性の胃腸炎が流行の兆しの中、楽しみにしていた誕生会を中止することもできず

つき組・ほし組・すみれ組のみの参加。そして参加者全員マスク着用 いつもと違う雰囲気の中始まりました。

誕生児さんも全員マスク。ひよこ組のお友達はマスクが苦手だったり、好きすぎたり・・・・

まず自己紹介。自分の名前と年齢言い、12月と言うことでクリスマスにほしいプレゼントを教えてもらいました。

アクション仮面の人形!キツネのぬいぐるみ!アンパンマンのおもちゃ!とみんな答えてくれました。さぁ・・・サンタさんには聞こえたでしょうか・・・・

お友達からの質問は静かに手を挙げ、「好きな色は?」「好きなテレビは?」と慣れたものです。

そして、お家の方からのメッセージに「ママありがとう!! 大好き!」「ママ上手!!」とステージ上から答える可愛い子。
画像





和やかな雰囲気が漂い続いてお楽しみのパネルシアター
《動物のケーキ屋さん》

動物のシルエットを見てケーキ屋さんになっている動物を当てます。

すんなり当たって・・・・ぞう・うさぎ・ねずみ・キリンが作ったケーキも当てました。
ケーキを作ろうケーキを作ろうと歌いながら作ったケーキ。

大きいケーキ、小さいケーキ、高いケーキ、可愛いケーキができました。

お誕生日のお友達も参加して飾りつけをします
画像


画像

豪華に飾り付けてお・し・ま・い

もう一つのお楽しみ・・・・今日の昼食のメニューは
カレーピラフ・ポテトサラダ・コーンクリームスープ・フルーツポンチ
画像

ちょっと写真が暗くてごめんなさい

フルーツポンチに釘づけの子ども達。

ピラフのエビの数を教え合ったりしながらも食べる食べる
デザートを楽しみにたくさん食べました。
今月はおやつも豪華!
画像


みんなのおいしい顔をご覧ください
画像

画像

画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる