おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月誕生会

<<   作成日時 : 2017/01/26 16:57  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年になって26日目

昨日までの凍えるような寒さから一転、お日様ぴか〜ん
雪がきらきらと輝き、絶好の雪遊び日和デスガ・・・今日は1月生まれのお友達の誕生会です

今年も、のんのんののさまお花がお好きの曲に合わせて誕生児さんが献花し、読経で始まりました。

1月生まれのお友達は全部で3人

自分の名前と、年齢、誕生日を教えてくれました。
職員からの質問は誕生日のプレゼントと、ケーキ。

3人のうち2人はこれから誕生日なのでまだプレゼントはもらっていないそう。

1人はプレゼントにディズニーランドへ行った!ジェットコースターが楽しかった!と嬉しそうに教えてくれました。

他の2人はどんなごちそうが食べたい?と聞かれ、カニ鍋!みかん!と食べたいものも個性が溢れていました

お友達からの質問にもハキハキと答える1月生まれさん。

好きな動物は?「サイ」「ネコ」と即答。好きなキャラクターは?「ぐんまちゃん」好きな乗り物は?「バス」

質問と答えがリズミカルにやりとりできていて気持ちの良い自己紹介でした。

お家の方からは、小学校へ行って頑張ってほしいこと。3歳児さんは可愛くて素直な子に育ってほしいとつけていただいた大切な名前の由来を教えていただきました。

で、みんなで記念撮影
画像


緊張した3人です!

さて、お楽しみはパネルシアター
画像

誕生会に駆けつけてきてくれた動物たち
待っている間に雪だるまになっちゃった
誰かなぁ〜〜

みんな一生懸命に答えてくれました。

うさぎ!きりん!パンダ!ライオン!まではスムーズに当たり、誰も当らなかったのは・・・・・なんときつつき
画像

動物たちからケーキのプレゼントをいただき、誕生児のお友達がそれぞれろうそくをつけてくれました。

さぁ、お楽しみ給食は何かな??
今日の献立は・・・そぼろごはん・ツナ和え・豚汁・フルーツゼリー
画像

みんなきれいなフルーツゼリーに釘づけ
そぼろご飯をこぼさないようにそ〜〜っと箸で上手に食べていました。グリーンピースが苦手なお子さんもいましたが綺麗に完食!
豚汁にはいちょう切りの人参が彩りよく食が進みます

あっというまに待望のゼリー
スプーンでそお〜っとすくって口に入れ、にやっと笑みがこぼれていました

誕生児さんたちのおいしい顔はこちら↓
画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる