おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月誕生会

<<   作成日時 : 2017/02/24 15:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

例年に比べると少ない雪の中、先週は無事にゆきんこ運動会が行われました。

今日もちらほら雪が舞っていましたが、時折あたたかな日差しもあり少しずつ春に近づいている予感もします。

待ちに待った2月生まれのお友達の誕生会です! 
のんのんののさまお花がお好きの曲に合わせて献花をし、「南無阿弥陀仏」と小さな手を合わせてお参りしました。

2月生まれのお友達は7人

9人しかいない4歳児クラスから3人が2月生まれ!他に3歳児に1人、2歳児に2人、1歳児が1人。それぞれ質問が書いてあるメダルを首から下げています。

好きな食べ物は?好きな遊びは?給食のメニューで好きなのは何?

その他にお友達からも2人づつ質問され、みんなハキハキと答えていました。
1,2歳児のお友達は食べ物の絵が描いてあるところから好きな食べ物を選びます。
イチゴを選んだお友達、他には?と聞かれ、「まま」との答えにほんわりとした気持ちになりました。

お家の方からもお祝いの言葉をかけていただき、みんなで記念撮影。
画像


今日のお楽しみは・・・飛んだのだ〜れ
画像


この布の向こうに何かが飛び出すのでじ〜っと見て当てるゲームです。

最初に飛んだのはなんと「とら」次は・・・・いちご柄のパンツ!!! 次は小さなおままごとのバナナ

子ども達は動体視力がよいのかどんどん当てるのにびっくりさすがに靴下は難しかったようです。

楽しかったゲームも終わり、給食室からはケチャップの良い香りが

今日の献立は・・・コッペパン・トマトスパゲティ・フレンチサラダ・ジョア
画像


パンを口いっぱいに頬張り、満足そうに食べている子、パンにスパゲティをはさみたくて試行錯誤している子など楽しそうに食べている子もいる中で、スパゲティの中のシメジをうらめしそうにながめたり、サラダの干しぶどうを箸でつついていたりと様々でしたが、みんなデザートのジョアまで満足そうにたいらげていました。

美味しい顔がせいぞろい!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる