おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS おわかれ会

<<   作成日時 : 2017/03/09 13:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度もとうとうこの日がやってきました。

つき組の壁には卒園まであと。。。日というカウントダウンの日めくりが登場し、今日はあと11日。

「せんせいさみしい?」なんて聞かれるとほろろっとなってしまいます(;_;)/~~~

そんな様子を見たすみれ組の男の子が「すみれ組さんもほし組さんもいるじゃない!」と元気を出してとあたたかい言葉をかけてくれて・・・みんな成長してますね〜〜〜とまたほろろっとします

3月のあたたかい日差しの中、おわかれ会のスタートです!

ステージ上に並べられた椅子は16個
16人の卒園児さんたちが拍手に迎えられてずらっと並びました。
画像

ひとりひとり名前と、どこの小学校へ行くか、小学校で頑張りたいこと、保育園で楽しかったことを話してくれました。

小学校へ行ったら水泳大会で1位を取りたい!野球を頑張りたい!100点を取りたい!早寝早起きをがんばる!などなど新しい門出には夢いっぱい

保育園で楽しかったことは、園長先生との午後の遊び。お泊り保育で妙高自然の家へ行ったこと。みんなで泊まったことなどなど・・・

保育園では一番大きなお兄さん、お姉さんとしてみんなを引っ張っていてくれました。

つき組さんならではの活動の一つとしては、朝のお片付けの放送です!毎日順番にマイクで挨拶をしてくれました。これからはほし組さんに頑張ってもらう意味でマイクをわたしました。

画像
画像












そして、ほし組さんからつき組さんへ手作りの卒園記念のプレゼントをわたしました。
フォトフレームつき鉛筆立てです。みんなで撮った写真も入っていました。
画像

たくさん遊んでくれてありがとうのメッセージとともにわたしました。
画像
そしてつき組さんからはみんなが好きなおままごとに使えるキッチンを作ってもらいました。

側面には果物とかケーキなどのかわいい絵が描きいれられていました。
早く使ってみたくてみんなそわそわしてます。

画像


そしてお楽しみは・・・職員に依ります。「小学校あるある」

パンを食べながらの登校・・・ちゃんとお家で朝ごはんを食べてきてね!

元気にご挨拶をしたらランドセルの蓋があいて中身がどどどど〜っと・・・・ふたをきちんと閉めようね!

・・・と小学校で気を付けることをおもしろい劇で見せてくれて、子ども達は大喜びでした。
画像

最後につき組さんをアーチで見送って終了!
画像

ひよこさんとはタッチや握手でさようなら
画像

そしてお楽しみはバイキング!!
画像

今日の献立はチキンナゲット・ブロッコリー・ミニトマト・ポテトサラダ・ツナマヨネーズ・チーズ・パン・イチゴにバナナと豪勢なメニュー

ひよことつぼみ組も会食
画像

画像

画像

今日はつき組、ほし組、すみれ組が遊戯場で会食です。

テーブル8台に分かれてセットします。
準備ができたらお皿を持ってバイキングに並びます。
画像
画像
画像

楽しそうに会話を楽しみ、パンにこれを挟むと美味しいよ!と教えてくれる子もいて、バイキングを楽しんでいました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おわかれ会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる