おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月誕生会

<<   作成日時 : 2017/03/15 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春の日差しが差し込む遊戯場で今年度最後の誕生会が行われました。

今月はひな祭りの集いに始まり、おわかれ会、誕生会と楽しい行事が続いています。

くろだ保育園のお友達は病気でのお休みはず〜〜〜〜っと0人とっても元気です
一年間待っていたこの日がやってきました!期待に胸が膨らみ緊張気味の誕生児さんたち

園長先生の読経から今月も厳かに始まりました・・・

背中を伸ばして数珠を持ってみんなでお参りしたあと、のの様の歌を歌い、一部は終了!

第二部は頭に冠をかぶってみんなの前に立ち、名前と年齢を教えてくれました。全員の紹介が終わった後、一人ひとり職員、お友達からの質問に答えていきます。

小学校へ行って楽しみにしていることは?・・・休み時間に鉄棒をすること!
誕生日にどんなケーキを食べたい」?・・・チョコのケーキ!
好きな車な?・・・いすずのトラック!
好きな給食は?・・・もものゼリー!
好きな動物は?・・・うさぎ、くま、うし!

お家の方からは・・・失敗してもいいからたくさんの事に挑戦してくださいね!
七色に輝いてほしいとの願いを込めた名前の由来をお聞きしました。

優しい眼差しとあたたかいお言葉にほんわりと心があたたかくなりました

画像


今日のお楽しみは・・・『かおかおしあたー』画像

誕生児も参加!一年を振り返って4月からはじまりはじまり〜〜
画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像


























































































































































自分もやってみたいけど、ちょっと恥ずかしい〜なんて子もいましたが、みんなとっても楽しそうに参加したり、お友達の顔をみて楽しんだりと大興奮のお楽しみでした。

さぁ・・・給食室から香辛料とカレーのいい匂いが漂っています。
今日の献立は エビピラフ・タンドリーチキン・こふき芋・ワカメスープ・イチゴゼリー
画像


ピラフの中からエビを見つけて「わたしこれすきー!」と言う声が響いていました。

おかわりある?と食べている途中で聞いて来たりとみんな食欲旺盛です!
ピラフの中のグリーンピースに抵抗を示すお子さんがちらほらいましたがみんな完食!

今年度最後のおいしい顔はこちら・・・
画像


画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる