おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月誕生会

<<   作成日時 : 2017/04/27 17:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

桜の花が散り、今では水仙やタンポポがとてもきれいに咲きそろっています。

新入園児さん達の泣き声もほとんど聞こえなくなり、空を泳ぐ鯉のぼりも気持ちよさそうです

今年度第一号の誕生児さんたちはちょっと緊張気味でしたが、のんのんのの様お花がお好き〜〜〜と曲がかかると、しずしずと献花に登場しました。

静かに読経を聞き、お祝いの言葉をいただいた後、ステージ上の7人がみんなの方を向きました。

お母さんの顔を見つけて手を振る3歳児のお友達。でも、マイクを向けられるとさすがに表情も固まっていましたが、アンパンマンの質問BOXをみるとちょっと表情も和らいで、BOXからボールを選んでいました
赤のボールを選ぶと「好きな食べ物はな〜〜に?」黄色のボールは「好きな動物はな〜〜に?」青のボールは「好きな乗り物はな〜〜に?」と、いろいろな質問が用意されています。

好きな食べ物は・・・いちごやケーキやりんご、みかんと果物がほとんどでした。

好きな乗り物は・・・トラック! 好きな動物は?と聞かれたつぼみ組のお友達は「ライオン!!!」とはっきり、しっかり答えてくれました。

お友達からもお約束の質問が飛び交いました。「好きな果物は?」「好きな車は?」などなど

3歳児のお家の方は初めての誕生会参加なので、お家の方も少々緊張気味・・・

お子さんへの名前の由来をお聞きしました。
「素直な子に育ってもらいたい」「ことわざから引用して試練に遭っても乗り越える強い子になってほしい」「お父さんの名前を一文字使い、お姉さんたちとみんなで考えた」など、みなさん大切なお子さんへの気持ちがたっぷりのお話を聞き、感動で涙が出てしまいます

じ〜〜んとあたたかい気持ちになって記念撮影!!
画像


そして今日のお楽しみは・・・
お誕生日パネルシアター
画像


ぞうさんとねずみさん、90歳のかめじいさんに赤ちゃんうさぎ、今生まれたへびとひよこ
みんなおんなじ誕生日
みんなでいっしょにおめでとう

お誕生会の最中にも「なんか、においしてきたよ〜」と給食室から漂ういい匂いに鼻がぴくぴく

今日の献立は・・・五目ご飯・鶏肉のバーベキューソース・豆腐とわかめのスープ・ゼリー
画像


ご飯の中にシイタケが入っているよ・この黒いのは何?など五目御飯の中身に興味津々
虫がいた・・・とご飯の中のひじきを持ってきたひよこ組のお友達もいました。

鶏肉のバーべキューソースにもこれ何?と質問が飛び交い、りんごだよというと「あ、そうかだからすっぱいんだ」なんて妙に納得している子もいました。
美味しい美味しいと食べながらみんなの目はピンクのゼリーに釘づけ!

最後のゼリーまで堪能してごちそうさまでした。

4月生まれのお友達のおいしい顔はこちら↓
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる