おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月誕生会

<<   作成日時 : 2017/05/26 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、曇り空でしたが、新緑の綺麗な季節ですね

お花が綺麗に咲き揃う、さわやかな季節。5月に生まれたお友達は、10名
今日は、残念ながら1名のお友達がお休みだったので、9名のお友達が舞台に上がりました。

画像


まずは小さいクラス、ひよこ組3名のお友達から自己紹介をしました。緊張しながらもお名前が言えたり、マイクにちゅっをして嬉しそうにしていたり、口をパクパクしながらエアーでお話してくれたりと可愛い
姿を見せてくれました 

次は大きいクラスのお友達の紹介です。つき組さんから名前と何歳になったかを話してくれました 今日のクラスのお友達からの質問は・・・『とっておきの質問!』
クラスのお友達は、真剣に考えてとっておきの素敵な質問をしてくれました。

「お誕生日プレゼントは何?」 →『ラジコン』 「すきなレゴは?」→『普通のレゴ』 「すきなくだものは?」→『りんごとみかん』 「好きな動物は?」→『うさぎ。カワイイところがとっても好き』 「好きな食べ物は?」→『オレンジ』 「好きなお魚は?」→『ニモ』
と答えてくれました

担任からのカードの紹介とプレゼントをもらいました。つき組さんのお友達は、おおきくなったら・・・何になりたいかお家の人には内緒にしていたようですが、今日カミングアウトハリーポッターになりたいそうです夢は大きく広がりますね〜

お家の方からも心のこもったお言葉と名前の由来とメッセージをいただきました。名前にもひとり、ひとり願いが込められていて、じーんと感動でした。

記念撮影
画像



そして2部は・・・ペープサート『えびひめさまものがたり』

画像

えびひめは、なかなか踊ってくれません・・・はたして、踊りをおどるのでしょうか
くらげ、貝、サメ、がそれぞれ踊りを披露してくれました。貝のサリサリ、ホタホタの歌に喜ぶ子どもたち。軽快なリズムにノリノリで体を動かしたり、踊りだす子もいて、楽しそうでした。
そして、カニが登場しカニックスを踊りだすとエビ姫も喜びだし、エビとカニで・・・おなじみの『エビカニクス』
みんなの大好きな音楽と共に踊り、大盛り上がりでした  たのしい〜
画像

画像




今日の給食は・・・パン・ミートローフ・フルーツサラダ・ミルミル

画像

なかなか登場しないパンに大喜びな子どもたち。「パンにはさんでいい〜?」と聞きながら、パンにミートローフをはさんで食べていたり、フルーツサラダのみかんの数を競い合っていたり、サラダにパイナップルが入っていてラッキー「好きだから最後に食べる!」と大切にとっていた子どもたちです。たくさんあったおかわりも、「おいしい♡おいしい♡」と食べきりました


かわいい5月うまれさんのおいしい顔
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる