おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月誕生会

<<   作成日時 : 2017/06/23 18:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨時期のどんよりとした、曇り空の今日、6月生まれのお友達の誕生会が行われました

6月生まれのお友達は、1名のお友達が体調を崩してしまい残念ながら欠席でしたなので、今日は6名のお友達と、先月お休みだった5月生まれのお友達の、7名の誕生会でした。

献花、読経、合掌、のの様のお歌と進んで1部終了

2部はキラキラの冠をかぶって、スタート
誕生児のお友達は、とびっきりんの笑顔や緊張した顔でステージに並びました

画像

誕生児の紹介では、自分の名前と何歳になったかを教えてくれました。司会の職員からのカワイイてるてる坊主のカードに書かれた質問とお友達からの質問に答えてくれました。
好きな色は?→ピンク、サソリオレンジ(キューレンジャーの色のようです)
行ってみたいところは?→トーマスランド
すきなくだものは?→すいか(夏先取りですね)などなど・・・

担任からのカード紹介では、ママの手作りフルーツケーキが好きな食べ物だった年長さん
大きくなったら・・・プリキュアアラモードやシンカリオン、ニンニンジャー、アナなど夢は広がろりますね〜
2歳児のお友達は、上手に『かたつむり』の歌を熱唱してくれました

お家の方からのメッセージは、お子さんの名前の由来の「清らかな心で育ってほしい」「好きなことをたくさんしてほしい」「元気いっぱいおおきくなってほしい」など温かく、愛のこもったメセージをいただきました。


画像


今日のお楽しみは・・・『シルエットシアタ〜』
画像

どんな生き物がでてくるのか、ワクワクしながら見ている子どもたち

画像

ハイ!ハイ!と元気よく手を上げて自信満々
自分が思っていたものが正解だと、「よしゃー」「やったー!!」と大喜び

てるてる坊主は、おばけに見えたようで、正解がわかっても「おばけだよ〜」と納得のいかない様子でした。
最後のケーキは、小さいお友達は、鬼に見えたようです(笑)



さ〜て、お待ちかねのおたのしみ給食です

今日のメニューは・・・鮭ごはん・鶏の唐揚げ・もやしスープ・フルーツポンチ
画像


「さけごはんだ〜!!」とかわりご飯に喜んでいたり、「ぼく、唐揚げ大好きなんだよね〜」と唐揚げをパクリ!
たくさんあったおかわりもあっという間に売れてしまうほど、唐揚げは人気ですよね

デザートのフルーツポンチは、「フルーツゼリー」と思っていた子もいたようで、手元にくると・・・
あれ?と不思議そうな表情は、なんともいえない可愛さでした
フルーツポンチの中には、ブドウが2個入っている子も・・・「2個あった!」と特別感に浸っていたようです。

6月生まれのお友達のおいしい顔は↓
画像

画像

画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月誕生会 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる