おいしい顔

アクセスカウンタ

zoom RSS つき組 お泊り保育2017

<<   作成日時 : 2017/07/07 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お母さんとのしばしの別れを体験する嬉しいような寂しいような・・・

今年もこの日がやってきました!!

お泊り保育です!!!


今日は快晴!昨日までのぐずぐずした天気がうそのよう

9時にくわどりゆったり村のバスが迎えに来てくれました。

リュックを背負って出発
画像


満面の笑みでハイポーズ

荷物を降ろしてまずは記念撮影
画像

この後は山道をただただ登るんですよ!大丈夫かな?
・・・・・・・でも、子どもってすごいですね!大人の心配をよそにパワフルな登り姿を見せてくれました

あっという間に目的地の管理棟へ
見て、この余裕のかんじ
画像


疲れを見せずに動き回り、森の探検に出かけました

管理棟の裏の池の周りにはモリアオガエルの卵がたっぷり
木がしなるほどの卵の中にはオタマジャクシが出てきているものもあって、みんな興味津々
写真には撮れなかったので興味のある方は、くわどり市民の森へお出かけください

そして、みんなのご希望の森遊びへ
途中で拾った菱の実をつなげてみたり
画像


ブランコやハンモックに木登り
画像

画像

画像


たくさん遊んで、再度管理棟へ
輪切りの丸太を使ってマグネット作り

手をボンドだらけにして一生懸命にお土産を作りました。たくさんほめてあげてくださいね

そして、バスでゆったり村へ帰りお食事タイム
大好きなお子様カレーを注文しました
見てください!この笑顔なんとジュースのおかわり自由!おもちゃ付!
画像

あっというまに
画像



たくさん汗をかいたのでお風呂へ

良く見えると問題があるのでこんな感じ
画像


そして湯上りにおやつを食べてちょっと眠そうなみんな
画像


3時にはバスで帰路につきました
言わずともおわかりのように爆睡

どうにか目覚めてナルスへ夕ご飯のお買いものへ

ご希望のバイキングのメニューは
唐揚げ・焼きそば・ポテトサラダ・枝豆・ミニトマト・おにぎり

おにぎりの中身はツナマヨと鮭フレーク
自分でにぎりましたよ

画像

画像

画像


園長先生と一緒に食べてお話してみんな大満足! 4回もおかわりしたよ!と言う強者も!

暗くなるのを待って数年ぶりに花火ができました
そして今日は七夕天の川が見えたような・・・

大きなお月様に照らされてたくさん花火をしました
画像


花火の後はさっとシャワーで汗を流してパジャマに着替えおやすみなさ〜い

みんなどんな夢を見ているのかな???

バスの中で爆睡したにもかかわらずすぐに寝付きました

7月8日(土) AM5:30 目覚め良くすっきりとした表情で起きてきました

布団を片付けて園長先生と恒例の鐘つき

朝のお参りも済ませて

朝ごはん
献立は・・・バターロールにハムとチーズとツナマヨを挟んで食べました。

デザートはフルーツゼリー
みんなおいしく食べました。
画像

画像

画像


食後は荷物を片付けてお迎えを待ちます

お家の人に会いたくて会いたくて

今日はゆっくりお休みください
みなさんご協力ありがとうございました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つき組 お泊り保育2017 おいしい顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる